美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「ペニーレイン」
パン/那須高原
0287-76-1960 那須郡那須町湯本656-2

テレビチャンピョンでも優勝経験のあるパン屋で那須街道からサファリパークへ行く看板を曲がった途中にあり、ペンションと一緒になっている。ペニーレインはビートルズのレコード名その名の通り60年代アンティークからコレクションがところ狭しと並べられている。
お店の前からパンの香ばしい香りが漂い、お客さんでいっぱい。
みんなトレーに乗らないほど沢山買っていく。
CIMG6837.jpg

一番人気のブルーベリーブレッド 生地の中までブルーベリーがしっかりと入っている
CIMG6838.jpg

ここのうれしいところはなんでもどっさり、たっぷり入っているところ、ブルーベリーもサツマイモのパンもまめパンもオレンジマーマレードもこれでもかってぐらいに入っている。たぶんバターの量も違う、パン用語ではちょっと「リッチ」なパンなんだと思う。
CIMG6840.jpg

CIMG6836.jpg

そして素材自体もおいしい、水、小麦粉、卵、バター、そして空気。
那須で作るからこそこの味が出来るのだと思う。
一口食べたら止まらなくなるのでパン好きならわざわざ行く価値あり。

最近始めたゴルフ。
ゴルフってどんな年齢になっても出来るからいいなと思う。サッカーやテニスは体力的なものもあるけど、ゴルフは年配の人がびっくりするくらい上手だったりする。そして、男女が一緒に出来るスポーツだし。
親子、夫婦、友達みんなでやるからおもしろい。
CIMG6832.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心の目覚まし時計
ゴルフやったことありませんがサッカーは少しやってました。ちなみにテニスボールでリフティングをして27回という微妙な記録があります(爆)
ゴルフへ行く朝は、嬉しくて目覚ましが鳴る前に起きられる人が多いみたいですね。

「誰かにとっての、心の目覚まし時計になりたい。」
 (りえちゃん風に一言加えてみました)
2006/10/23(月) 23:10:10 | URL | ななお #-[ 編集]
ペニーレインのブルーベリーブレッド、本当に美味しかった♪♪
母娘で大感動。ありがとね!!
今度はぜひ一緒に連れてってね~。
そしてゴルフの練習も頑張ろう☆
で、おばちゃんになっても一緒にコース回りたいね。
2006/10/24(火) 09:51:27 | URL | romi #GBExbBIk[ 編集]
ななおさん、
私は目覚ましになりたい。と思える人を見つけたいですよ。(笑)テニスボールでリフティング27回はかなりすごい記録だとおもいます。

ろみちゃん
本当ブルーベリー以外のパンすべておいしいので、今度絶対行きましょう!!
そうそう、よくゴルフ場におばさま軍団がいるけど、私たちもあんな風になりそうだよね(笑)まずは闇練習しなきゃね!
2006/10/24(火) 17:58:20 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
