美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「アサモ」
韓国料理/那須高原
0287-62-8135 那須町高久甲3332-1

前から理恵が言っていたお勧めのお店
一部の那須マニアの間では密かに話題になっていた隠れ家。
ラストオーダーが19時半ということもあり、行くときは電話しておかないと閉まってしまうこともあるらしい。
韓国料理っぽくない、ナチュラル木材を使った店内はとても居心地がいい。

水餃子 中の具がしっかり入っていて噛み締めると肉汁が出てくる
CIMG6841.jpg

キムチ ゴマの葉キムチは五穀米をくるんで食べるとおいしい
CIMG6842.jpg

チヂミ
春雨
海苔巻き
CIMG6843.jpg

CIMG6844.jpg

チゲ カニと豆腐がふんだんに
CIMG6847.jpg

サムギョッサル 豚はもちろん野菜をたっぷり巻いてもおいしいし、ゴマの葉、キムチ、チヂミといろいろ巻いてしまおう。
阿部ちゃんは味噌がおいしくて思わず持って帰ってしまったほど
CIMG6849.jpg

CIMG6845.jpg

牛肉の煮込み 骨からすっとほどけるほど柔らかい
CIMG6846.jpg

「全体的に香ばしいよね」というのが、みんなの感想でした。

「アサモ」というのは「美しい人たちの集まるところ」という韓国語の頭文字をとったそう。
美しい人はどういう人かな。
美人は合計で人生3千万ぐらい得をするそう。
「人は見た目が9割」なんて本も流行ったけど、心がきれいじゃないと美しくはないし。美しい人は目がきらきらしている人。輝いている人

そのためには「大きな夢と身近な目標」
コメント
この記事へのコメント
はやり美しい人は光ってると思います。何かによってピカピカ反射してるんじゃなく、自らがブワッと発光体になってるようなイメージ。
マネジメント元に「茶道」と書いてありますが、禅の精神があれば外見だけでなく心も美しくいられますよね。
2006/10/21(土) 21:26:14 | URL | ななお #-[ 編集]
茶道をすると、背筋と心がピンとします。
最近お茶を点ててないのでまたやりたくなりました。
光というのはオーラなのでしょうかね。いいオーラを出せる人になりたいですね。
2006/10/23(月) 20:19:01 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
