美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「MAMAS & PAPAS」
スパニッシュ/四ツ谷 
03-3226-4730 新宿区四ツ谷1-21 B1

理恵の家へ行くには「北島亭」や「牛タン忍」などグルメ通りをとおらないと行けない。ここのスパニッシュの阿部家おすすめのお店。
赤土の家をイメージしたサンタフェ風の空間。スペインを始め、ブルジル、チリ、メキシコ、ベルーとラテン系のメニューが楽しめる。
サンマのマリネ
鰯のスペイン式から揚げオイルがけ
CIMG6771.jpg

バーニャカウダはソースがおいしい
CIMG6770.jpg

まぐろのピンチョス
スペイン風オムレツ
アボガドののったサルサソース、チーズのナチョス
CIMG6774.jpg

たらのバスク風アサリスープ
ミックスパエリア 40分前には注文。アルデンテのちょっと芯があるくらいの炊き上がりがいい
CIMG6780.jpg

チキンファフィータ タコスの皮にひいて食べる 
鉄板にお肉と野菜 自分で作ると具を入れすぎてあふれた
CIMG6785.jpg

ブリアサバラン イチジク・干しぶどう 
かなりおいしくて2度も頼んでしまった。チーズに蜂蜜がかけてある
ブリアサバランとはフランスの美食家の名前らしい。濃厚で後を引くおいしさ。
CIMG6808.jpg

ワイン・サングリアと飲んで食べまくって大騒ぎ!
おいしい食事は共有する人たちからくると本当に思う。
「おいしい」と「楽しい」はイコールだから。

グルメレポートは難しい。「おししい」という言葉を使わずにどれだけの表現ができるか。何が困るって「普通」が一番困るし。
最近は顔の表情に頼ってしまう私だけど、本当は言葉で伝えられるほうがいい。

「言葉の引き出しを沢山持とう」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「言葉の引き出し」が
漢方薬局の生薬入れるやつみたいに沢山あったらいいですね。
 P.S. コムロちゃんは大丈夫だったんでしょうか。
2006/10/15(日) 20:19:05 | URL | ななお #-[ 編集]
本当引き出しも整理してないと出てこないし、ちゃんと棚に並べて記号ふっておかなきゃですね。
コムロちゃんってなんでしたっけ?
2006/10/16(月) 13:31:05 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
