美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「レ・クリスタリーヌ」
フレンチ/表参道 ZAGAT16・15・15
03-5467-3322 港区南青山5-4-30

クリスタルの仏語であるクリスタリーヌ。
骨董通りから目立たない細い路地を曲がったところにあるエレガントなフレンチレストラン。中は入り口から見るより意外に広く、内装は落ち着いていてクラシックが流れている。晴れた日はテラス席でもいいかもしれない。

世界三大珍味コースがあってそれぞれに合うワインも提供してくれる。
四人で行ってすべて違うメニューを頼んだにもかかわらず全部おいしかった。夜は5000円ぐらいでランチは1500円もあるのでコストパフォーマンスが素敵。女性だけでもこれなら来れるし、
テーブルの下からのライトアップする演出はサプライズ!
渋谷「コンコンブル」新宿「クレッソニエール」もあるので
気軽にフレンチという時はぜひ覚えておきたい。

前にランチで入ろうと思ったら、いっぱいで断られたのだが、
お店の人が名刺を渡してくれて、次回からはぜひ電話で予約を。と対応がよかった。こういうことがきちんとできるところは、また行こうという気になる。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。