美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「やさい料理GOKAKU」
和食/表参道 ZAGAT22・-・19
03-5413-0831 港区南青山3-14-4

青山通り紀ノ国屋の脇の道を入っていくと右側にある半地下の場所で、大きな看板が出ているわけではないので通り過ぎそうになったところをお店の人が出迎えてくれた。三宿から移転したこのお店は、オープンキッチンがとてもよく磨かれていて清潔感がある。

旬の野菜を主役に産地、野菜の性質に合わせて作る季節料理。その名にもなっている通り、小鉢にはじまる6品全てが野菜で始まる。
いくつかのメニューから自分でそれぞれ選び出すようになっている。

野菜小鉢(3品)
いちじくの胡麻だれかけ、モロヘイヤポン酢、蓮根の揚げ煎り
CIMG6732.jpg

一ノ皿(2品)
かぼちゃの冷静スープ かぼちゃそのままの甘みが濃厚
焼き万願寺 京都の辛くない唐辛子
CIMG6734.jpg

CIMG6736.jpg

二ノ皿(1品)
有機栽培の蒸し野菜
CIMG6741.jpg

別メニューのイサキの土鍋ごはん つやがあってイサキの香りが口いっぱいに広がる
CIMG6744.jpg

CIMG6737.jpg


野菜の旨みや甘みをそのままに。
こんなに沢山の野菜を身体に取り入れて、身体の中から美人力を高めている気がする。

振り返るほどの美人じゃなくても、もてる女の子というのがいる。
異性はもちろん、同姓にも好かれるタイプ。
人を惹きつける力を持っていることはすばらしい。

たぶん彼女は表情美人なんだと思う。

人の話にぱっと顔が明るくなったり、真剣にうなずいたり、質問にも一生懸命答えようとする。それが、人に好感に与える。
それって外見だけじゃなくて、内面からあふれるものだと思う。

内を磨けば外に出てくる。

「内の中から美人力をあげよう」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
