美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「山東」
元町中華街/中華
045-212-1198 横浜市中区山下町150

横浜の会社に勤めていながらあまり横浜通ではない。
中華街も歩いていける場所だがあまり詳しくない。でも以前はもっと近くに会社があったこともあって、会社の人たちは本当によく知ってる。
ランチなら、ディナーなら、中華そばはここ、飲茶はあそこ、肉まんはここ、月餅はここ。とそれぞれのお店やいきつけのお店がある。
有名店というより小道にちょっと入ったところなどが多い。
CIMG6691.jpg

山東はいつも長蛇の列をつくっているので知っている人も多いかもしれない。夕方五時ごろにいっても並んでいる大人気のお店
ランチはランチメニューがあるわけではないので比較的は入れるかもしれない。ロケの途中に寄ってもすぐに通してくれた。
CIMG6688.jpg

山東省の家庭料理
水餃子が人気のお店で、どのテーブルをみても必ずみんな注文している。モチモチした厚い皮に包まれ、ニラたっぷり。
なんといってもサーチャージャンをベースにしたココナッツ風味のタレがきいてておいしい。
CIMG6687.jpg

山東料理は、塩味がきいたあっさり味なんだという。
四川とは全然違うものだ。
CIMG6690.jpg

最近ホットヨガに通っている女性ディレクター。
生意気な私をいつも受け入れてくれ、仕事もばっちり、美もばっちりな素敵な人だ。
「でもホットヨガってやせないよね」
そうそう私も10日に1度は行くけど、それぐらいじゃだめなんだよね。

ヨガやエステに行くのもいいけど、それよりも毎日のちょっとしたケアが大切なんだという。

「美は一日にしてならず」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
比較的マイナーのようですが湖南料理が美味しかったです(雪園という店に2回行っただけですが)。
良き理解者が身近にいらっしゃるようなので、たとえ透明な壁に囲まれてしまっても脱出できそうですね。
2006/09/24(日) 22:51:27 | URL | ななお #-[ 編集]
「雪園」ですか?えー!行ってみよう。
情報ありがとうございます。

いつもいつもスタッフに助けられてばかり。
自分がもっとみんなの力になれればいいんですけどね。まだまだ未熟です。
2006/09/27(水) 16:24:16 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。