美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「鳥よし」
焼鳥/広尾 ZAGAT21・14・14
03-5464-0466 港区西麻布4-2-6

予約ができないので、行かないと座れない。王道から変り種まで食べられる芸能人もいく焼鳥屋さん。お寿司屋さんのようなカウンターで
ぐるっと炉端を囲み、置くには個室。
席の後ろの壁側に待合席が置かれてあって人が食べているのをまだかまだかと待つ。私たちは早めに行ったのですぐに座れたが、食べているほうはちょっと視線が気になるかも。

食べたいものと、嫌いなものを最初に言えば次から次へと焼いてくれる。目の前でじゅーっと焼く音を聞きいい香りが食欲を刺激する。
旬の野菜、卵のついたちょうちん、豚、牛。フランスの焼鳥屋に勤めていたというオーナー。タレはあっさりと癖のない味。
ふっくらした出し巻き卵や、そぼろ丼も人気のメニュー。

友達はここでプロポーズされたという。

メニューを選ばず、自分たちのペースで食べていく。
横に並び、隣の人との距離が縮み会話が弾む。目も鼻も口も、五感を満たす場所なのかもしれない。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。