美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「抹茶ティラミス」
抹茶ティラミスを作りました
豆乳クリームにあんこなどを混ぜた和風テイストのティラミス
CIMG6366.jpg

CIMG6367.jpg

出来上がりも大切だけど、なんといっても過程を楽しむ。
大雑把な私からみるとスイーツは繊細だ。ちょっとしたことで味が変わる。クリームを切るように混ぜる。粉を高い位置からふるう。
一つ一つ意味のある作業。

「スイーツは組み立てが楽しい。」

そのあと恵ちゃん、ヒッキーのわんちゃんをみに新居へ。
CIMG6381.jpg

CIMG6390.jpg

CIMG6377.jpg

マックスは小さくてかわいくて元気だった。帰りは疲れて寝ちゃってた。
CIMG6394.jpg

癒しをありがとう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったね♪
癒しの週末、楽しかった~♪♪
お菓子作りって色々と微妙な加減をしなくちゃで
結構難しいよね・・・。
でもまた息抜きに一緒に作りたいね☆

マックスに会いにもまた行かなくちゃ!
2006/09/09(土) 18:27:15 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
売り物みたいな完成度ですねぇー。
プロセスを楽しめるのはいいことです。これが男性諸兄なら、結果を重視し(てるフリをし)て黙々とやってしまいます。単に、同時に多くのことを処理出来ないだけなんですけど。

僕は物心付いた時から柴ワンコと暮らしてきたので、もう彼らのシルエットからして好きなんです。
2006/09/10(日) 09:09:28 | URL | ななお #-[ 編集]
直ちゃんへ。
誰からのコメントだと思ったら直ちゃんだった(笑)
リンクお互いつけたいけどつけかたわかんないね。
たぶん、同じお店を更新していくもんね!!
鳥しげ行っちゃおう!なんせ、一年待ちらしいよ。9月初旬に電話して12月まで一日しか空いてないってちょっとすごすぎだよね。

romiへ
次回はパン作りかな?一緒に作るのも楽しいよね。
マックスは次に会ったらもっと大きくなっているのかな。なんか二人の子供みたいでかわいかったね。

ななおさんへ。
結果ももちろん大切ですよ。
一つのことに単純なまでに一途になれたほうがいい。私はあんまり集中して出来なくて、いつもあっち向いたりこっち向いたり(笑)欲張りなんですよね。きっと。
動物を見たり、触っただけで本当癒されますよね。
心が安らぎます。
2006/09/12(火) 21:59:04 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
