美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「Au Temps Jadis」
ガレット/渋谷
03-3773-2458 渋谷区神南1-5-4

神南にあるガレット屋さん。ひさびさにちょっと寄ってみた。
レンガの階段で地下に降りると、フランスの家庭的な雰囲気でかわいい場所。昼時間になるといつもお店は混んでしまうので、ちょっとはやめに行くのがお勧め。
CIMG6363.jpg

サラダ+ガレット+デザート+ドリンク 2300円
サラダはトマトの冷製スープ
CIMG6357.jpg

サーモン・サワークリームのガレット
CIMG6359.jpg

カマンベールとジャガイモ、卵の入ったガレットもおいしいかった。
CIMG6360.jpg

デザートはカスタードガレットにいちじくとバニラのアイス添え
甘いガレットも美味
CIMG6362.jpg

「オ・タン・ジャディス」とは「懐かしの時」という意味。
懐かしいというのは、いつからなんだろう。
子供の頃、学生時代、富山時代、
一年前、半年前でさえ懐かしいと感じることもある。

でも恋愛は・・・なかなか懐かしくならないこともある。
誰にでも一つや二つ過去の傷や地雷がある。
それをステップに次に進めればいいけど、なかなか人の気持ちは難しい。そのまま心を閉ざしてしまうと、恋のかすかな破片が時々痛くなるし。ならば、自分の納得するまで進むしかないかもしれないし。

「後悔するのは過去を見るけど、反省は未来を見る」


コメント
この記事へのコメント
う~ん
深いね!
未来を見て、頑張っていくよ。
あまりにも大きな山や崖だと
その先にどんなものが広がっていくかわからない
ものね。もしかしたら、すんごく綺麗な景色が
広がっているかもしれないね。
2006/09/07(木) 17:52:36 | URL | seiko #EBUSheBA[ 編集]
そうだよ。
MrChirdrenの「終わりなき旅」の中でも
「高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちがいい」って歌詞があるじゃん。ゆっくりゆっくりね!
2006/09/08(金) 17:22:19 | URL | rie #-[ 編集]
たしかに。
そだね。。。
どんなに悲しくて悔しくて死ぬほど後悔しても、
戻りたい過去には決して戻ることが出来ない。
だから後ろを向いて必死に戻ろうとするよりも、
前を向いて反省を生かして、
過去よりも素敵な未来を目指せば良いんだよね。

そう思えるようになればきっと、
ワクワクするような明るく素敵な未来に
一歩近づけたってことなんだと思う。

ゆっくりゆっくり、毎日笑顔で歩いていこう☆

それにしても・・・
ガレット超美味しかったね!
また行きましょ♪♪
2006/09/09(土) 18:12:04 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
一歩ずつ
ろみちゃんの言葉も深いね。
焦らずマイペースでやっていきましょ。
また、ガレット食べたくなっちゃったね。また料理教室行くときいっちゃおう!甘いガレット食べにでもいいしね!!
2006/09/12(火) 21:49:19 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
