美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「リストランテ ホンダ」
イタリアン/外苑前
03-5414-3723 港区北青山2-12-35

富山から先輩が東京に遊びにくるということで「おいしいものを食べたてもらいたい」と悩んでいると、違う番組のキャスターが「じゃあ、うちのお店おいでよ」と、彼女はソムリエの資格もあって、本当にいろいろなレストランを知っている。時々手伝っているというお店にお邪魔することになった。

西麻布のアルボルトで副料理長を務めたオーナーシェフ本多哲也氏が外苑前にお店をオープンさせ、ベルコモンズから歩いてすぐのところにある。最近「STORY]にも掲載されたこともあって、店内は女性客が多い。
前菜 新玉ねぎとムール貝 生ハムサラミなどのサラダ
CIMG6345.jpg

CIMG6346.jpg

パスタ イカとバジリコ ペペロンチーノ風
    鰯トマトソース サフランの香り 玉ねぎとレーズンの甘みがよく効いている
CIMG6348.jpg

CIMG6347.jpg

メイン イベリコ豚を瞬間燻製にしていてとても香りがいい
    スズキ バジルソースと食べるとおいしい
CIMG6349.jpg

CIMG6351.jpg

シャンパンをサービスしてくれたり、さすがソムリエ。ワインをセレクトしてくれました。番組のときとはまた違う顔で素敵!
CIMG6352.jpg

デザート パイナップル 梅のジュレ 梨とぶどうの実がふんだんに
CIMG6353.jpg

CIMG6354.jpg

CIMG6356.jpg

「昼からシャンパン飲んで、本当贅沢だね」と先輩

シェフも紹介してもらって・・・うん?なんか二人の空気が違う。
「うちのだんななの」
えー!美男美女カップル!
というわけで、お店を手伝っているというのも、彼女の仕事のないときや、ゲストが来たときだけ対応するのだそう。話がうまく、ワインの知識があって、美人で、シェフとしてもこんな最高の女性がそばにいたら安心しておいしいもの提供できるんだろうな。
そして何よりも彼女自身がとても楽しんでいることがいい。

先輩は奥様のフラメンコの大会を観に今回東京に来てたわけだけれども結婚の決め手を聞いてみた。
「ちょっと臭いけど、お墓に入っても彼女とだったら楽しいな。と思ったのと、彼女の両親をとても尊敬していたんだ」と。

お互い好きなことをして、それを共有する部分もあって、
素敵な夫婦のかたちって、きっとこういう人たちのことを言うんだろうな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。