美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「園山」
和食/恵比寿
非公開!?

恵ちゃんの誕生日が8月5日
romiちゃんの誕生日が8月7日
では6日に誕生日会を開催しようと集まった。
f683.jpg

奈緒の先輩フードジャーナリストの園山真希絵さんが開いた「園山」は築60年の木造一軒家を改築した家庭料理店。
東口から歩いて7.8分ほどのところにあるが、かなりわかりずらい場所でビルとビルの狭い細い道を入ったところにあって、「えっ!こんなところにあるの?」とびっくりしてしまう。
彼女は一年で健康的に25キロのダイエットに成功したというすごい人で細くてかわいい。休みの日なのに私たちのためにわざわざ開けてくれた。
df28.jpg

ポテトサラダとかインゲンの胡麻和えとか、ゴーやチャンプル、肉じゃがは皮ごとごろっと86dc.jpg

懐かしく、ほっとする家庭料理が次々と運ばれ、シャンパン、ワインを開け飲んでいると誰かの家に遊びにきたようにくつろいでしまった。
6f19.jpg

締めのカレーはかなりおいしいかった。アンテノールで買ってきたケーキを二つもみんなで食べて大満足!よく食べてよく笑って、よくしゃべった。主役の二人を囲んでみんな楽しんでいた。
4702.jpg

「これ、どうやってつくるんだろう」
「こんな器で、こんな風に盛り付ければいいのか」
食べながら、ちょっとした発見やアイデアがあるというのはうれしい。
もちろん高級フレンチや高級寿司だっておいしいけど。
誰にでもある懐かしい味って、となりに日常がある。
心を癒す食事がそこにはあるような気がする。

癒し系代表の恵ちゃんromiちゃんにとって素敵な一年になりますように。お誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ、ついに更新きたね!!
ほんっと、くつろげる癒し空間で、
HAPPYな28歳スタートでした☆
りえりえががんばっちゃってくれたおかげです。
ありがとう!!
2006/08/30(水) 02:17:40 | URL | ケイ #-[ 編集]
本当更新しないと、どんどんたまっていっちゃうよね。「マックス」に会える日はまだまだ先のようです。
今度はどこに食べに行く!?笑
2006/08/30(水) 22:59:50 | URL | rie #-[ 編集]
こんなにたくさんの友達に囲まれる誕生日なんて、
小学生以来だったかも!?
りえ&なおちんに感謝感謝です。
本当にありがとね♪

園山、美味しかったからまたゆっくりお食事しに行きたいね!
2006/08/31(木) 12:10:17 | URL | romi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
