美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「DAZZLE」
ダイニング/銀座
03-5159-0991 中央区銀座2-4-12MIKIMOTO GINZA2 8・9階

ミキモト銀座のスタイリッシュな大人なレストラン
真珠のビルはプランタン銀座のすぐそばにある
CIMG5039.jpg

コンセプトは「コンテンポラリー」国籍や調理法にとらわれない古き良きものに生きた感性を交えた料理とサービスを。
エレベーターで上がると照明が消えて日常の空間を遮断する。
8階に着くと目の前にオープンキッチン。大きな厨房をそのまま見せてしまうのは相当きれいにしておかなければならないので
きっと掃除も大変だと思う。
その奥にバーがあってそこで一杯。パッションフルーツ&グレープフルーツで割ったシャンパンで乾杯!一杯飲んだところで上の階に案内される。160個のスワロフスキー製のライトが天井から吊るされ、「銀座の宝石箱」と呼ばれているこのビルにふさわしい。シルクシルクのカーテンも揺らめき、なんといっても印象的なのはワインセラー
高さ9mの天井に2000本以上のワインが収納されている。高いところほど高いワインを置いているんだそう。ソムリエがはしごを使いながら何度も行き来する姿があった。
CIMG5040.jpg

36ヶ月熟成させたハムのシーザーサラダ
三崎産マグロのあぶりとフォアグラのソテー
白金豚のグリル
イベリコ豚のパスタ

一皿ずつシェアできる量に増やしたり減らしたりして持ってきてくれた。そういう気配りのきく柔軟性のある対応をしてくれるとうれしい
スタッフは明朗で早口。かなりよくしゃべる方が多いので圧倒されてしまったがそれも才能だと思う。
CIMG5041.jpg

空間もおしゃれだし、白のテーブルに白のチェスト。真っ赤なソファー席モダンエレガントなスポットだが新しく出来たということもあってか客層はばらばら。
美咲に「いろんな人がいるけど、美人とかおしゃれな女の子がいないね」と言ったら「またそんな辛口なこと言って」と。

でもいい女はいい場所といい料理を知っているし、
いい場所やいい料理はいい女を作り上げる。

もう少し時間がたてばこのお店も安定するかもしれない。
おしゃれな場所の似合う女になりたいよね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、りえさん。TBさせていただきました。
確かに客層がバラバラかもしれません。レストランは二回ほど行きましたが、あるコーナーには外資系と思しき外人さんのおしゃれなグループがいるかと思えば、別の場所には同伴出勤とおぼしきチョイ悪おやじとニキータがいたりと、東京のある意味縮図のような感もありますね。

私はむしろ、DAZZLEのBARが気に入っています。ウオッカの品揃えは優秀で、珍しいものを取り揃えていますよ。

また遊びに来ます。これからもよろしくお願いします。
2006/07/30(日) 18:10:01 | URL | Speedbird #-[ 編集]
おぼしきチョイ悪おやじっておもしろいですね。
銀座という場所柄いろんな人がいるんでしょうね。どうしても人観察してしまう私には気になるところです。
9月号の「東京カレンダー」も「復活デザイナーズ・レストラン」だしこういうお店も増えているのかも。
いろいろと行ってみたいですね。
もしお勧めのお店とかあったら教えてくださいね。
BARも行ってみます!!
また遊びにきてください。
2006/07/30(日) 23:22:46 | URL | rie #-[ 編集]
確かにデザイナーズ的なお店も流行ってきてますね。あと隠れ家系とか、ピンポンしないと入れないBarとか(笑)、もうデザインだけではユニークさや非日常を生み出せないということでしょうか。

メディアやインターネットでこれだけ早く情報が流れ、同時に陳腐化してしまうからこそ、人知れないいい店を持っているということが貴重な時代なのかも。

りえさんもそんな店を探して今日も新たなミッションに挑んでいるんでしょうか?これからもいろんなお店の紹介楽しみにしています。

2006/08/02(水) 00:24:30 | URL | Speedbird #-[ 編集]
プレミアム感が漂っているお店、たくさんありますからね~。やっぱり人とちょっと違うとか、みんなが知らないとか、特別感がいいんでは!?

ま、自分もそんな一人なのでなんともいえませんが。
最近おいしいご飯を食べに行ってないので、新しいお店またまた発掘してきます!!
2006/08/05(土) 17:22:50 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
