美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「CICADA」
地中海料理/広尾 ZAGAT17・20・16
03-5447-5522 港区南麻布5-2-16

TYハーバーと同じオーナーがしているこのお店は地中海料理を楽しめる。
南麻布と広尾の中間点ぐらいにあってタクシーだと近いし、歩くと少しある。広尾駅から歩いたほうが近いかも。
由香ちゃんとグルメな友達が選んだお店で感動した。

ヨーロッパから北アフリカまでの豊富なメニューはどれもおいしく、
特にモロッコ料理のタジンは最高です。ピラミッド形の鍋に入っているくすくすで、ラムもレモン味の鶏肉もどれも違った味で美味。
TYハーバーで作っている自家製ビールもコクがありオーガニックという点でもうれしい。ワインの種類も多い。

午前3時まで営業しているので遅くにいってもいいし、
外国人客が多く、にぎわっている。ちょっと外国に旅した気分になる。
個室もあるので大人数でも対応してくれるが、わたし的には店内に入って右側の大きなテーブル席の方がいい。
ここは店内の雰囲気を存分に楽しめたほうがいいから。

女の子同士で来ても、大人数でも、カップルでもみんな楽しく有意義な時間をすごせるのは、いつもあまり食べない地中海のメニューとこの華やかな空間。
店は暖炉とキャンドルがあってすごく暖かい印象がある。
オレンジ色の光は人の心と和ませエネルギーを与えてくれる。
毎日、仕事の忙しさに追われ、日常に埋没してしまいそうになった時は、いつもと違った場所でいつもとは違う料理で胃袋を満たそう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。