美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「紀の善」
スイーツ/神楽坂
03-3269-2920 新宿区神楽坂1-12

飯田橋の縁結びの神様東京大神宮へ。とにかく恋愛の神様っていったらお願いするしかないでしょ。結婚した裕美もここへ行ってご利益があったということで、私たちもいろんな想いを持って参拝へ


行くと女性の参拝客が多く並んでお参り。お守りを買うのも一苦労。恋に悩む女性がどれだけ多いかってことだよね。
縁結び幸福をもたらす「鈴蘭」の花の根付け守りをみんなで買って願いをこめる。
CIMG4971.jpg

CIMG4972.jpg

参拝のあとは紀の善に。
神楽坂の特集とかやってると必ず出る抹茶ババロアが有名な場所
CIMG4975.jpg

秋冬なら栗ババロア、夏なら豆かんがおすすめらしい。並んで入ってお座敷へ。みんなやっぱり抹茶ババロアを注文
CIMG4979.jpg

特上のお抹茶のほろ苦い風味と丹羽の大納言の甘み、深みと甘みのある餡はほっとなつかしい。添加物を一切使っていない生クリームがあっさりしているので3つを同時に食べるとちょうどいい。
ババロアの舌触りがよく粉っぽくないのがいいね。
CIMG4978.jpg

甘味処というと並んでるし混んでるしすぐに出ないといけない感じだけど私たちが通されたお座敷は比較的みんなゆったりとしてた。
女性のお客さんが多くみんな甘いものとおしゃべりがすきなんだな。

私たちも恋愛に仕事に話はとめどない。
恋愛は「運と縁とタイミング」なんていうけどそれが難しい。
みんなで幸せになれればいいね。
みんなに幸せが訪れますように。
CIMG4981.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ババロア!!
本当においしかったね!
お参り、中途半端な気持ちじゃ行けないね(笑)

恋愛とか、仕事とか、この歳になるといろいろ
あるけれど、総合的に見て自分がどれくらい
幸せか、何が足りないのかを理解出来るように
ならなきゃなって思うね。
2006/07/26(水) 15:11:03 | URL | seiko #HfMzn2gY[ 編集]
次は大吉!
この間折田くんに、「最近輝きが足りない」って言われた。「恋してないでしょ」だって。
恋もなにも訪れないからしょうがないよね 笑

でもがんばっているから総合的には合格点にしようと思います。また第2会議室で!
2006/07/26(水) 23:37:16 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
