美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「隋園別館」
中華/新宿御苑前 ZAGAT18・8・7
03-3351-3511 新宿区新宿2-7-4

みんなで阿部家でテレビを観ていたら中華の紹介の番組で「食べたーい」ということで移動。安くて早くておいしい。
新宿三丁目から御苑前の中間のあたりにあり、もちもちした水餃子が有名な北京料理のお店。別館といっても本館があるわけではない。
中華街の中にあってもおかしくないような内装と中国人の定員さんもっ現地の雰囲気を出している。大きなテーブル席がいくつもあって団体が多い。最近の中華料理はフレンチのように一皿一皿きれいに盛られて出されることも多いが、大人数で取り分けて食べるのも中華料理の楽しみのひとつでもある。CIMG4948.jpg

CIMG4944.jpg

手作りで一枚一枚練った皮に肉汁たっぷりの具の水餃子は結構歯ごたえがあって食べ応えがある。
CIMG4946.jpg

肉まんの皮に角煮がはさまれたまんじゅうはかなり八角の香りが強い
CIMG4941.jpg

合菜戴帽北京ダックのように皮にテンメンジャン、野菜、ふんわり卵をまいて食べる。低価格なので気軽行けるのも嬉しいし、どれもボリューム満点なのでお腹をすかしていくべき。
帰りは合流できなかった阿部ちゃんにお土産を。

親友理恵がライターからライター兼スタイリストに。
今度の雑誌の編集長命令らしい。「おーすごい」スタイリストって専門学校へ行って先生についてといろいろ段階を経てからじゃないとできないらしいけど、センスや感性を認められたみたい。ステップアップ!!
「編集部仲間では大笑いだけど、いじめられるかもね 笑」
でも、きっと理恵は頑張り屋さんだから大丈夫!!

神様は頑張っている人をちゃんと見ているんだね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
「テミヤンライブ」でブログ検索したら、あやちゃんの所とこちらがヒットしました。実に意外な発見でした。
個人として静かに運営されているみたいなので、そーっと帰ります。
2006/06/25(日) 00:30:03 | URL | ななお #-[ 編集]
あら!気軽に遊びにきてください。そーっと帰らなくていいですよ~ 笑
2006/06/25(日) 17:34:23 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
