美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Le coquillage」
フレンチカフェ/神楽坂
03-3269-7003 新宿区神楽坂2-12-10

ル・クロ・モンマルトルの近くにあるタルティーヌ、ガレット屋さん
CIMG4969.jpg

パリのオムレツなどカフェの定番メニューがいただける。
そば粉のクレープにサラダ、ドリンクがついてランチは980円とお得。
しっかり焼いたクレープにたっぷりのチーズ、ハム、ほうれん草のガレットをチョイス。結構お腹も膨れるしとってもおいしい。
CIMG4965.jpg

内装はカフェというより、夜はバーになるんだろうな。というモダンな感じだが定員さんも男性でてきぱき動く。
女性客がほとんどだが、カップル、子供連れもいる。
もちろん女性一人でも入れる気軽さがうれしい。
CIMG4967.jpg

次回はタルティーヌやキッシュを食べてみたい。
人気のタルティーヌはVIRONのパンを使っているらしい。
おいしいパン屋さんとして有名なVIRON。おいしいものを提供するのに全てがオリジナルじゃなくてもいいんだ。

いつも仕事は見本があって、正しい読み方とか綺麗な日本語とかアクセントとか、いろんなこと言われて批判されて指摘されてきた。
自分自身ももっと上手になりたい。とかもっと流暢に話せるようにとかいろいろテクニックをとにかく真似て学んできたけど。
本当に大切なのは人に伝わるかだし、自己表現は自己満足でもいけないんだなぁ。とつくづく最近思う。
伝えるべきものを、私の言葉で伝えよう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。