美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「La Fonte Dela Cultura」
イタリアン/日本橋
03-3281-0606 中央区日本橋3-8-3B1

浜町スタジオで収録後、日本橋高島屋で働いている素子と合流。
初めて彼女の働いているジュエリー店へ。しっかり店長の責務を果たしているようでえらい!
CIMG4883.jpg

CIMG4886.jpg

パスタのおいしいイタリアンに連れてきてもらった。
入り口はビルの中にちょっと入って地下へ降りるので知らないと入りにくいが、入ってみるとカジュアルで明るい内装。
30席ほどしかないので、平日はお昼も夜もお客さんでいっぱいなんだとか。年中無休で深夜2時まで営業しているので、このへんのお店としてはめずらしい。重宝しそう。素子はよくくるそう。

レディースコースをチョイス
アミューズ+前菜+サラダ+パスタ+デザート
CIMG4889.jpg

OZが推薦するヌードルオブザイヤーにも選ばれたことがある本格パスタがいただける。魚介バジリコのにんにくパスタ
CIMG4890.jpg

しっかりとしたパスタににんにくがかなり利いていて元気が出そう。
オープンキッチンなのでシェフが汗だくになって一生懸命に作っているのが見える。シェフは銀座「レカン」で修行したそう。
CIMG4893.jpg

CIMG4892.jpg

最後は香港のフルーツを使ったデザート
「これなんのフルーツですか?」
との質問に答えられなかったみたいでスタッフは最後まで教えてくれなかった。でもピンクグレープフルーツみたいでさっぱりしていておいしかった。CIMG4894.jpg

恋愛に悩む素子が
「前に理恵にもらったメールで

後悔は過去を見るが、反省は未来を見る。

というのがあって、その精神でがんばる!!」と

人生は一度だからやるだけやってみよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。