美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「LA SAISON」
パン/参宮橋
03-3320-3363 渋谷区代々木4ー6-4

CIMG4810.jpg

仕事のプロフィールの好きな食べ物の中に「パン」とある。
そういえば大好きなパン屋さんをブログに載せてないなぁ。と身近なところから。載せていないのはいくつかの理由があって。
こだわりがないというか、パンならなんでも好き。というのも一つ。
コンビニもパンもドトールのパンもいくつでもいくらでも食べられちゃうのだ 笑
CIMG4811.jpg

参宮橋の駅を降りて右側すぐ、サンクスの目の前にあるオレンジ色の屋根のパン屋さん。2004年にオープンしたブランジェ浅野屋出身のシェフが作るパンは夕方に行くと売り切れていることも多い。
地元の人ばかりではなく、代々木公園や明治神宮へ行く人もここへわざわざ買いにくるそう。
CIMG4812.jpg

クロワッサンザアマンドがお気に入りで必ず買うが、「ココ・アナナス」ココナッツとパイナップルが生地の中に入っていてトロピカル。
紅茶パンは持つとふわふわすぎて形が崩れるほど。茶葉がそのまま練りこまれているので口に入れた瞬間ふわっと香る。
人気ナンバー1「カレーパンは」クルトンが周りについていてサクサク。ちょっとごろごろ口の中でするので嫌だという人もいる。
時間を置くと油っぽくなるので早めに。
CIMG4817.jpg

添加物や保存料を使用していないので安心。
ディニッシュやパイは旬のものをのせているし、食パンやハード系、プリンもおいしいのでおすすめ。

行くと必ず買いすぎちゃうパン屋の一つです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。