美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「Gioia Mia」
イタリアン/那須高原
0287-76-4478 那須町湯本493ー3

ゴルフをスタートした私たち。練習のため井田家の別荘那須へ理恵ママに連れてきたのもらった。中学生のときから何度も来ているが、来るたびに新しい家やお店が出来ていてびっくり。行きは佐野のアウトレットへ。次の日は朝からゴルフ。別荘から10分のしないところにあるコースをきょんちゃんが予約してくれた。
CIMG4793.jpg

ゴルフ経験のあるきょんちゃんとちやちゃんの指導を受けながらりえりえは四苦八苦。でも最高に楽しかった!
CIMG4786.jpg

ゴルフを終えてお腹がすいた私たちは皇室御用達の「ジョイアミーア」へ。「私の喜び」という意味のこのお店は自然に囲まれ陽光が窓から差し込むさわやかなところ。
CIMG4798.jpg

地元の人も多く、昼は一時間待ち当たり前。この日3時ごろに行っても結構待たされた。理恵は「効率のいい方法をお店に提案した~い」なんて言ってたけど、湘南時間があるように那須時間があるらしい。
めんたいこと大葉にピザは新しくおいしかった。
CIMG4805.jpg

ラザニア、パスタも二種類トマトソースと和風ソース。大食い4人なので大盛りを頼んだけど普通のが来てしまった。
確かに頼みすぎだよね。でも私たち食べるんです 笑
というわけで帰りにパンをお土産でもらった。パンは隣のパン香房「ベルフルール」のものでおいしいので得した気分。
CIMG4809.jpg

かぼちゃのプリンもバラのようなバニラアイスもチーズケーキもペロリと食べてしまった。良く笑い、よく食べた「幸せだね~」「楽しかったね~」「来月いつにする?」なんて口々言う気兼ねなく心から楽しめる旅行だった。
CIMG4807.jpg

出会って15年。お互いのことが手に取るようにわかる友人たちは貴重だ。何も今のことを話していなくても顔を見るだけでどんな状況なのかがわかる。そしてその友人の家族にも自分の娘のように可愛がってもらっていることに感謝。
「早くちゅーそんも結婚しなさい」
う~ん。それだけは相手があってのことなんでどうすることも出来ませんが、いい報告が出来るように頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
