美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「旅館 山楽」
和食/初台
03-3376-0177 渋谷区本町1-4-9

ランチ隠れ家スポット!!
兄と妹裕美が平日休みでパパママがいないので三人でランチタイム。
オペラシティーの横にある日本家屋。旅館が本業だけれどもお座敷でご飯が食べられる。この空間はなんともいえない。平日はオフィスから来たサラリーマンやOLもいるが親戚の家に遊びに来たようななんだか懐かしい場所。「あまりにもくつろぎすぎて家にいるみたいだよね」と兄。
となりに高層ビルがあるとは思えない。
CIMG4829.jpg

昭和30年の創業以来からの人気メニューは特製親子丼。
とろとろの卵の中に柔らかい鶏肉。さらにその上に半熟卵をのせてボリュームもある。小鉢、漬物、味噌汁がついて892円。
CIMG4820.jpg

懐かしい味ともいえる親子丼は「とりたま」などよりもおいしいと思う。卵の量が多いので甘く口の中に溶け込む。

-好きな食べ物は?
-鶏!!

と答える裕美も大満足。「白いご飯が多いと残しちゃうけど、ご飯全体にタレがしみこんでいるから全部食べられちゃうよね。」
CIMG4828.jpg

一粒残さず食べちゃう親子丼。
スタイリッシュでもモダンでもないけど、ゆったりとした時間が流れる。マイペースな夫婦がやっているこういう場所はずっとあり続けてほしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。