美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「Casita」
フレンチ/青山
03-5485-7353 渋谷区神宮前5-51-8ラポルト青山3階
CIMG4033.jpg

裕美の結婚式2次会お疲れ様会を開催!一生に一度の3月20日をみんなで盛り上げようを最高の形で向かえ2人のスタートをお祝い。二人を通してみんなの友情も深まり、素敵な一日だった。その感動を共有するにはカシータへ!
CIMG4002.jpg

勝負レストラン代表選手。そのホスピタリティーあるサービスが有名で演出上手。ある意味東京でもっとも有名なレストランかもしれない。「感動と伝説を生み出すレストラン」とはいかなるものか?
アジアンリゾートを思わせる店内。バーカウンターには寿司職人姿のスタッフ。なんとも異質な雰囲気だが、スーツ姿の男性グループ、女の子同士、Tシャツにジーパン姿のお客さんもいるところがラフで肩肘はらずに楽しめるところかも!

体育会系のノリのいい元気なスタッフに案内され席につくとそれぞれの名前が入っているメニューが。スタッフも一人ひとりの名前も覚えている。徹底していないと出来ない。
全員の名前の入ったシャンパンで乾杯!
CIMG4732.jpg

アミューズ+前菜2品+魚+肉+デザートのコース
スプーン一杯の幸福から始まり、帆立のタルタル。
店一番人気のフォアグラのキャラメルソテーは外側はかりっと中はとろーと絶妙。仕事で遅くなった聖ちゃんにもこれは試してもらわねば。
CIMG4736.jpg

魚も創作で平目の中にクリームが入っていたりと淡白なお魚に変化を。
お肉はシンプルに和牛フィレ肉と旬の筍を。
デザートはガーデンに出て
CIMG4742.jpg

HappyWeddinng Hiromi!!
と書かれたプレートに華やかさで演出。みんな楽しく笑って食べて大満足のひと時。あまりにもうるさかったのか途中から料理の説明もしてくれなかったけど。何しろ裕美のお礼としてもらった手袋をはめたり、みんなでウェーブしたり異様なはしゃぎようでした。
CIMG4737.jpg

社会人になってからの友達を作るのって難しい。それぞれ仕事を抱え世界をつくり、自分にとってプラスとかマイナスとかで人を見たりすることも多いから表面的なもので人付き合いをしてしまう。時間とかいろんな限られたことが出来ちゃうから。

だからこそ今あるみんなとの出会いに感謝する。
みんなを繋げてくれた勉強家で頑張り屋の裕美と
負けず嫌いで何事にも一生懸命な恵ちゃんと
しっかりもので聞き上手、でもたまに抜けているろみと
天然だけど誰よりも人を和ませ笑顔にさせる奈緒と
人を笑わせるためにいろんなネタを持っているけど一番女の子の部分がある聖ちゃんと、みんなが作り上げるウエディングプラン。

次は恵ちゃんだね!みんなで幸せになろう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったよね☆
これからもいろんなネタでみんなを盛り上げ、
そして、失恋するたびにリエに世話になる
つもりでいるのでよろしくね☆

私も今、こうしてみんなと出会えたことに
感謝しています!
おばあちゃんになっても、ずっとずっと
みんなで集まって、騒いだり泣いたり
していこうね!
2006/06/05(月) 18:55:32 | URL | seiko #HfMzn2gY[ 編集]
聖ちゃーん。失恋するたびって次の恋はきっと最後だって思いたいんですけど 笑
でもみんなに出会えて本当よかったね!
これからもよろしくです。
2006/06/05(月) 20:08:58 | URL | rie #-[ 編集]
Casitaは本当に楽しく盛り上がったね~。
うるさすぎたかもだけど・・・。
「さすが」な演出もいっぱいあって感動でした。

でも本当、皆に出会えてこの半年がどれだけ楽しかったか!!
これからも一緒にいっぱい笑って美味しいもの食べて、
充実した時間を過ごそうねー♪♪
末永いお付き合いよろしくね♪
2006/06/06(火) 18:49:22 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
ろみちゃんとの出会いも不思議だよね。というか、第三者に説明するときは本当困る 笑
でも縁があって今があるってなんだか妙に納得してしまうよね 笑
2006/06/06(火) 20:25:52 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
