美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「カサベリヤ」
スパニッシュ/新宿 ZAGAT23・11・15
03-3209-6984 新宿区歌舞伎町2-42-11

最近新宿といえば、伊勢丹かバーニーズぐらいしか行かないけど、
今日は新宿職安通りにあるスパニッシュへ。
CIMG4715.jpg

歌舞伎町はホストの町になってしまった。びっくりするくらいたくさんいる。数年前はこんなにいなかったんだけどなぁ。テレビでも映画でもいろいろと取り上げているからだろうか。
「1000円飲み放題だよ~」えっ?そんなに安いの?どう考えてもかっこいいとは思えない若者が髪を立て、どんな夢を見ているのか人事ながら心配になる。
「私たちもこないだまで高校生だと思ってたけどいい年齢だよね。」
「職場でも中堅だし。新人さん入ってくるし」
「私なんて店長だし」
責任とか義務とかいろいろと考えるようになってきた。大事なのは変わることと変わらないこと。って槙原敬之も歌ってたっけ。
CIMG4719.jpg

スペインバルブームとはいっても、ここは昭和47年からあるスパニッシュの老舗。店内はスペインの音楽と闘牛やらイベリコ豚やらベッカムやらサッカーの写真がやたらと貼ってあって、店のインテリアにもなっているムール貝には歴代訪れたカップルの名前が綴られている。
CIMG4712.jpg

オリーブオイルで煮込んだマッシュルームはあつあつぐつぐつしっかりした味CIMG4718.jpg
特性ドレッシングのサラダもオムレツも野菜の煮込みもどれを食べてもおいしいが、イカスミのパエリアはなんともいえないおいしさ。
CIMG4722.jpg

パエリアもいろいろ食べたけど、一番おいしかったかもしれない。
使い古された鍋についたおこげは食べる価値あり。
黒いのでどれがおこげだかよくわかんなくなるけど、とにかくおいしい。

今日のテーマカラーは「赤」
素子から誕生日プレゼントにblondyの赤バッグをもらった。
私は軽井沢のお土産に真っ赤なイチゴジャムをプレゼント。
スペインといえばやはり赤。
CIMG4713.jpg

赤は人を元気にする。エネルギーを与える。
何か目標があるとき、やる気を出したいとき赤を身につけるといいという。そして恋をしているときも。
私たちの恋愛はうまくいくのでしょうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
