美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「レストランYイグレック」
フレンチイタリアン/横浜 
045-241-2623 横浜市中区野毛町2-71-9

「野毛に正治さんが行くおいしいフレンチがあるんだって」
ということで鈴木正治さんや先輩三崎さんなど番組スタッフに連れて行ってもらったのは野毛商店街にある。建物の2階でちょっと入りにくい雰囲気があるが内装は清潔でナチュラル。
カウンターとテーブル席も8人座れるほどでこじんまりとしている。
カウンターに座ればシェフの手まで見える。
CIMG4749.jpg

フレンチベースにイタリアンを取り入れた料理も出すお店。ここはメニューがない。黒板に帆立、鯖、鴨、豚など食材がかいてあるだけ。前菜、アラカルト、メインなんでも好きなように出してくれるという。
もりろん、はじめに設定してコースを作ってもらうことも出来るが
やはり相談しながら選ぶのも楽しい。
CIMG4746.jpg

鯨や鯖を前菜でいただいて
かなりアルデンテのパスタを注文
CIMG4752.jpg

CIMG4754.jpg

ハマグリのトマトソースとホタルイカのオリーブパスタ
苦味が春を告げるホタルイカは富山の名産。懐かしくうれしい。
メインには豚と鴨を
CIMG4750.jpg

CIMG4761.jpg

6人いたとはいえ、一つ一つのボリュームも満点!
味はしっかりしていてパンももおいしい。ここは置かれているのが箸。
肩肘はらずに味わってほしいからということだそう。確かに日本人には箸のほうが扱いやすい。
CIMG4751.jpg

あまりお酒は飲まなかったがよく食べた。
話はやはりドイツワールドカップへ。

「どうなんでしょうね」
「みんなそれぞれ練習しているから大丈夫じゃない?」
「俊介なんてサッカーバカで、サッカーのことしか考えてないよね。笑」

サッカーは90分
そのうち中田選手がボールに触っている時間は試合中3分間だという。
その3分間の瞬間のために練習している。
イチローだって、怪我をしちゃった松井だって、準備しているからこそ打てるし走れる。

チャンスはみんなある。出来る人は才能があるだけではなく、準備をしてそのチャンスを活かせる人。
だから彼らはプロだと思う。プロ論を学ぼう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったよね!
女大勢でワイワイ行きたい感じだった!
2006/05/29(月) 12:56:20 | URL | seiko #HfMzn2gY[ 編集]
美味しそう☆
ぜひいつか女子会で♪♪

「チャンスは~」のくだり、胸に刺さったよ。
最近腐り気味な私だけど・・・
いつか来るチャンスをみすみす逃してしまわないように、
ちょっとずつでも頑張らなくちゃって思った!!
仕事もプライベートも、ね♪
2006/05/29(月) 21:57:08 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
聖ちゃんへ
本当よく食べたよね!笑
こんな機会がないと野毛の商店街なんて行かないと思ってた。また女の子みんなでいきたいね!

ロミへ
昨日はお疲れ様。ありがとうございました。
本当チャンスはどこにあるかわからないけど、準備だけは!というか、私たちの場合は仕事は置いておいてプライベートでしょ?
準備はいつだっていいのに、巡り会いがなかなかね…。またゆっくり語りましょう。私たちの未来について。笑
2006/05/31(水) 11:24:04 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
