美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「キャーヴ ひらまつ」
フレンチ/西麻布
03-5766-6880 港区西麻布4-3-7

西麻布と広尾の中間あたりで、アパホテルの一本通りを入ったところにある4階建ての一軒家レストランは、結婚式場がメインだったレゼルブから2007、6月に名前もコンセプトも新たに。
階段を上がって2階のレセプションルームへ行き、3階に上がってお食事を。
ミシュラン1つ星のお店は、高級とカジュアルの間で、白いクロスに籐の椅子は型苦しくなく、優しい印象。
さすがにクリスマス時期はカップルでいっぱい。
サーモンマリネのジュレ ハーブのクーリサーモンゼリーと
フォアグラのソテー 洋ナシのリゾット トリュフ風味 甘くてコクがある
真鯛のロースト 季節の野菜とポタージュスープ
P1020827.jpg

あっさりとしたジャガイモスープのよう
鹿ロース肉と金柑のコンポート
P1020832.jpg

ベリーとフロマージュブランのデュオ 苺のマセレ、ヨーグルトシャーベット
おいしいワインと楽しい食事にかなり酔ってしまった。

計算された配分、時間のサービスは、やはりウエディングもやっているからか慣れているのかもしれない。
限られた時間の中で自分にできることを考える。
相手を引き出すためにはどうしたらいいのだろうと。

心地よい会話の3種の神器は
「聞き上手」「褒め上手」「喜び上手」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆実は以前から美食ぶり羨ましく拝見させて頂いてました!
今日はきっとご一緒してたんじゃないか?と思って思わず書き込み・・・・私もクリスマスはキャーヴドひらまつでした。
写真が撮れなかったのでこちらで再現してもらい感謝!
私もワインのセレクトがすごく良くて感激しました☆
2008/01/10(木) 15:27:26 | URL | もも #-[ 編集]
ももさんへ
あら!では、ご一緒したかもしれませんね。
隣の席だったりして(笑)
美味しかったですねよね。
照明がオレンジ色だったので、写真はうまく撮影できなかったのですが、載せてよかったです。
2008/01/11(金) 15:15:20 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
