美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「箱根ハイランドホテル」
箱根/ホテル
0460-84-8541 足柄下郡箱根町仙石原品の木940

開業50年のホテルは男爵の別荘をホテルに改築したもので、この春温泉棟をオープンしたばかり。
庭園をぐるっと囲むようにホテル、コテージ、温泉浴場があり、目の前には山々、森に、緑に包まれるリゾートホテル。
近くには、ガラスの森や大好きな、星の王子さまミュージアムがあって便利。
P1020766.jpg

レストラン「ラフォーレ」はトロワグロなどで修行した山上眞料理長のフレンチジャポネを楽しめる。
箱根ならではの食材を使い、調理方法にも徹底的にこだわりを。
厚岸産牡蠣の温製 お米を砕いたソースがつぶつぶしていて雪のよう
三陸産帆立貝とセロリラブのサラダ仕立て
P1020733.jpg

御殿場地鶏と茸のコンソメ トリュフの香り
P1020735.jpg

沼津港金時鯛のソテー
オーストラリア産仔牛フィレ
北海道仔羊 薪で焼き上げるものは珍しく、ふくよかな香りで旨みは閉じ込める
P1020746.jpg

ホテル特製のクリスマスデザートはロールケーキなど見た目も素敵 イルミネーションともぴったり。
P1020753.jpg

全面窓ガラスの外にはクリスマスイルミネーション。
都会の喧騒から逃れゆっくり、ゆったりとした時間が流れる。
この時期ならではの慌しいサービスも、ここはなく優雅なときを。

お腹が満たされたあとは、ラウンジでもう一杯!?
それとも温泉に入って心を和らげるのも心地がよい。
満室、満席とはいえ、限られた人数で空間にも時間にもサービスにも
そして何より心にゆとりがある。
このゆとりこそが、最高のおもてなし。

「いい街には、いいレストランがある」



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。