美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Y+」
和食/六本木
03-5770-8800 港区六本木7-12-27

六本木のハニーズガーデン3階にある会員制クラブハウスレストラン。
門で待っていたスタッフに案内され、エレベーターに乗って上へ。
パティオを囲むように店内が続き、ダイニングと個室の部屋がいくつかあって、個室それぞれにテラス席もある。
暖かい季節はこちらでシャンパンから始めるのもいいかも。
ミシュラン2つ星「龍吟」の山本征治氏のレシピの新和食を。

北海道産ウニの磯辺焼き ジャガイモのでんぷんを飴細工のようにアレンジし金粉が
P1020481.jpg

穴子の蒸し焼き ゆずの香りがふわっと
ホタテと海老のかき揚げ
P1020482.jpg

肉じゃがY+スタイル それぞれ別に炊き合わせたもの
P1020486.jpg

すき焼丼 青森県産黒毛和牛とこだわり卵、その上からその場でトリュフをふんだんに削ってくれる。香りが広がる。
P1020488.jpg

都会のど真ん中とは思えないリゾート的な空間で優雅な気分。
その中でお箸で頂く日本食との組み合わせは新しく、どのメニューも工夫されたオリジナル。

毎日でなくてもいい、

でも「最高級なものを少しだけ」の贅沢。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。