美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「マルメゾン成城店」
スイーツ/成城
03-5490-1639 世田谷区成城6-25-12

30年以上前からあるケーキ屋は成城の有名パティスリーの一つ。
ここから今活躍している沢山のパティシエたちも輩出している。
駅からは少し離れた住宅街の中にある一軒家のお店は駐車もできるようになっていて赤堤店もある。
プランタン いろいろなフルーツにヨーグルトクリーム ふわっとした生地であっさりクリームなのでペロッと
P1020613.jpg

モンブラン コクのある栗のクリームがいいバランス
基本がしっかり裏切らないケーキ。
こういうお店が近所にあると安心だ。

この日はkeiちゃんとクリスマスのプリザーブドフラワー作り。
ゆるゆると穏やかな空間とともに楽しい一時。
街のイルミネーションやクリスマスソングに華やかさと、ちょっとした空しさと反発を覚えながら、
やっぱりクリスマス気分を盛り上げる。
子供のころはクリスマスが楽しみでしょうがなかった。
お菓子がいっぱい入った長靴を履いてみたり、
アルコールの入っていないシャンパンのようなジュースを飲むだけでわくわくした。
P1020612.jpg

クリスマスまでの準備も楽しむ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
