美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「毛利サルヴァトーレクオモ」
ピザ/六本木ヒルズ ZAGAT17・16・14(2008)
03-5772-6675 港区六本木6-10-1ヒルサイドB2

六本木ヒルズにある窯焼きナポリピッツァXEX系列のレストラン。
ヒルズが出来たときに来た以来久々に再訪。相変わらず元気なスタッフが出迎えてくれる。
日本庭園を眺めながらテラス席でも、チャージを払って中二階のソファー席、カップルでささっと食べるならカップル席でも。
DOGピザはチェリートマトと水牛のモッツァレラ。
窯焼き出来立てはおいしい。
P1000297.jpg

ここから東京タワーが見える。

何度見ても「あっ東京タワーだ。」と言ってしまう。
いつ見ても東京タワーは好きだ。

たぶん、東京に住む人にとって東京タワーは特別だ。

哀しいとき、嬉しいとき、疲れたとき、楽しいとき・・・

どれほど多くの人が、どれだけ多くの思いを持って見上げるんだろう。
P1000247.jpg


自分なりの「三丁目の夕日」を綴る。


コメント
この記事へのコメント
出身在住だけど
東京出身っぽくないせいか東京タワーには思い入れ薄いです。
超近所に営業的なことで通ってましたけど、その頃は下ばかり見ていたからかなぁ。
(同時に大切なことを沢山学んだ時期でした)

僕もヘリコプターでタワー見下ろしたいかも。
2007/12/17(月) 00:12:39 | URL | nanao #-[ 編集]
nanaoさんへ
あら!?私の周りの友人はみんな東京タワー好きだったので、みんな思い入れがあるのだと思ってました(苦笑)そんなことないんですね。
でも、東京タワーって綺麗じゃないですか?
ヘリコプターも最高ですよ。
なかなかそんな機会には恵まれませんが。
って一度でも乗れば十分かな(笑)
2007/12/17(月) 16:07:11 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
