美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「リストランテ タニーチャ」
イタリアン/西麻布
03-5775-6050 港区西麻布1-5-16

西麻布交差点から少し路地にある隠れ家的なイタリアンレストランは北イタリアピエモンテの料理が楽しめる。
ちょっとわかりずらい場所にあるが、このあたりもグルメなお店が点在している。
ビルの一階にあるここはウッド調の壁に小さな窓が。
こじんまりした店内で扇形の内装。真ん中の太い柱がそれぞれの席を隠す。
ジャズが流れテーブルにはろうそくの灯り。
アミューズ いちぢくとイベリコ豚、チョリソ
前菜 ちゅら豚サラダ仕立て
小さなパスタ 人参の葉とアンチョビのパスタ
アニョロッティーニ タニーチャ風 仔牛、兎、鶏、豚などの肉と野菜を何時間も煮混んだものをミンチし、餃子のように包む
さすがに旨みが凝縮され、まろやかなソースによくからむ
P1020213.jpg

2種のカラスミパスタもカカオを練りこんだラグーソースパッパルデッレも美味しい
スズキのソテー ゴルゴンゾーラとユリ根
P1020221.jpg

りんごのミルフィーユ仕立て
サツマイモのブランマンジェ
P1020226.jpg

プリフィクスが5250~とリーズナブルだし、メニューは一つ一つ説明してくれ目配りも行き届く。
じっくり煮込んだアニョロッティーニはシェフのスペシャリテ。
スペシャリテを何にするかで、その人が見えるとも言われている。

「あなたの強みは何ですか?」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ戻りましたね
最近リニューアルしたと思っていたのですが、戻したんですか?
じ・つ・は、見慣れていたせいかもしれませんが、やっぱ、こちらの方が落ち着きますね。
え?そんなことないですかぁ。。。
貴ブログヘビーユーザーより。
2007/11/30(金) 21:59:11 | URL | ねぎねぎ #-[ 編集]
今日
お久しぶりです。
今日タニーチャに行かれたのですか?ぢつは私も今日タニーチャ行ってました。シェフのアニョロッティーもそうですしメインの炭火焼もお勧めですよ!
ちなみにタニーチャの2号店(アラカルト中心の)目黒駅のラッブラもぜひ機会があったら行って見てください。
2007/12/01(土) 00:31:58 | URL | HIRO #-[ 編集]
ねぎねぎさんへ
そうそう、変えたけど落ち着かなくて戻しました(笑)
やっぱり、ピンクのほうが可愛いし☆
ま、浮気はできないってことがよくわかりましたよ。
レストランはあれこれ試すのに、ベースは変えないってことですかね?でも最近再訪のお店が増えました。あっ!でも「菊うら」は行きましょうね!

HIROさんへ
おひさしぶりですね!最近見てくれてないのかと思いました~☆
タニーチャもお仕事で!?訪れた日はお腹があまり空いてなくて沢山たべられなかったはずなのに、おいしいからいただけました。
目黒のお店もぜひ行ってみたいですね。チェックさせていただきます。
2007/12/02(日) 23:21:46 | URL | rie #-[ 編集]
いえいえ
毎日拝見させていただいていますよ。ただプライベートで訪れていたのでつい書き込みをしてしまいました。まだまだおいしいお店はたくさんありますし食べることは明日のエネルギーですしこれからも拝見させていただきます。
2007/12/04(火) 22:44:10 | URL | HIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
