美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「EBISU い志井」
もつ焼き/恵比寿
03-5791-3134 渋谷区恵比寿1-21-15

恵比寿東口「前から気になる店がある」看板がなく、お茶室のような小さな扉。
頭を屈めて中に入ると、昭和レトロな大衆居酒屋のようでこじんまりしている空間が。
カウンターとテーブル席が3つ。1950年創業のい志井グループでも、日本で唯一食べられる「ずい」などを扱うホルモン焼き屋さん。
ホルモンというと男性的なイメージがあるけど、見渡すと7.8割が女性。
違うコースを注文してよいとのことで、ダンボールの切れ端で作ったメニューから
コラーゲンコースと、桜刺しコースをチョイス。
前菜 白センマイは胡麻油風味 がつ芯、こぶくろ
P1010978.jpg

桜刺しは馬刺しとたてがみを一緒に
コラーゲン寄せ 舌やこめかみが入っていてコリコリとしている
ればテキ 表面を炙ったレバーは相当美味しい
P1010982.jpg

コラーゲンスープ スプーンに乗ってるコラーゲンボールを溶かしていただく
牛の出汁とかつおのスープ
P1010986.jpg

ハラミ、コラーゲン串は豚足、ぷにゅっと柔らかい食感のずい、出来立てベーコン、たんなど
P1010995.jpg

かきまわしご飯は豆乳のおじや お味噌汁とおしんこもついている
P1010999.jpg

濃厚な杏仁豆腐

文字でメニューを表すと、珍味を食べているようだけど、とにかくパクパクいけちゃう。
栄養価も高く、お肌にも嬉しいコラーゲンなんて言われたらさらに期待しちゃう。
女性同士でも行ける秘密にしたい美味しい台所。

この日は関東に来た台風で大雨。外の嵐とは裏腹に満腹。
雨の日だって楽しむことは出来る。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。