美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「SPRAY」
ブラッセリー/中目黒
03-6415-9100 目黒区上目黒1-14-9

恵比寿Q、西麻布Aに続くSはスプレー、中目黒の目黒川沿いにある。
店内は意外と明るく、サイケ柄シャツのスタッフが笑顔で迎えてくれる。
カウンターとテーブル席。店名のスプレーは日本初のスプレー式ビアサーバーで、瞬間で冷却してくれる。
ウイスキーのチルドショットや、ワインもいろいろ揃っていて楽しい。
温野菜のサラダ
ブータンノワール
P1010976.jpg

豚レバーのテリーヌ
ハラミの塩釜焼き
P1010972.jpg

マルゲリータ
P1010974.jpg

今日のこの会はお店に関係する人など出版、ホテル、スパと他業種で会話も弾む。
そんな時はおいしい料理とおいしいお酒。
わいわいと楽しめるこんなお店がいい。
P1010977.jpg

あらゆるところに電波をたてて情報を集め、引き出しをつくること。
この仕事をするとき、先輩に一番最初に言われたこと。

知っていると知らないでは、言葉の重みが違う。

コメント
この記事へのコメント
UP早っ!
さすがですね。いつの間にかカウンター周りを撮影したり、店員さんにインタビューしたり、しっかり取材していたんですね。そういえば、今回はアップ早っ!
QやAもよろしくお願いします。
2007/11/06(火) 19:34:42 | URL | ねぎねぎ #-[ 編集]
アップはやいですか?
たぶんこんなものだと思いますけど(笑)相当遅いイメージが・・・すいません。
本当いろいろな方がいらっしゃって楽しい時間を過ごさせていただきました。
箱根は、11月の放送後に☆
2007/11/08(木) 21:23:04 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
