美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「AoteaRangi」
ニュージーランド/恵比寿
03-3447-1496 渋谷区恵比寿1-21-18

恵比寿東口にあるニュージーランド料理を出すお店。テラス8席とテーブル20席。
この時期テラス席はビニールに覆われている。
ニューワールドワインと呼ばれるワインが豊富。まずはMOAという黒ビールでスタート。
バーニャカウダ 温野菜をたっぷりと
牛のたたき
P1010887.jpg

牡蠣の香草パン粉焼き
P1010888.jpg

カマスのアクアパッツァ ムール貝やアサリもたっぷりと
ローズマリーやハーブをはさみ煮込む
P1010889.jpg

ラズベリーゼリーとホワイトチョコレートへーゼルナッツのムースはかなり甘~い

ニュージーランド産のミルキーな牡蠣、ムール貝はグリーンの珍しいもの。
緑色のものは初めて食べた。

山々から紅葉の便りが届き、都会の街路樹の緑が、赤や黄色に変わってきた。
紅葉はもともと葉の中にある色素が現われたもの。

普段は見えなくても、みんなちゃんと持っている。
大切なものは、すぐそばにあったりする。
P1020156.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
普段は気づかないけどちゃんとそこにある…
ルビンの壺に代表されるだまし絵みたいに
同時に見えることは決してないけど、全く違う見解が両方正しいってことが沢山ありそうです。
2007/11/13(火) 22:47:02 | URL | nanao #-[ 編集]
確かに、視点を変えると出てくるもの。
見えてくるものがありますね。
星の王子さまの大切なものは目に見えないじゃないですけど、大切なものを「気付き」感謝していきたいものです。
2007/11/14(水) 15:05:04 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。