美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「広味坊」
中華/祖師谷大蔵 ZAGAT23・15・14(2008)
03-3416-0444 世田谷区砧6-39-3

母校のある千歳烏山と祖師ヶ谷大蔵にある広味坊。料理の鉄人で五十嵐美幸さんが陳健一を破って有名になった。トークイベントでkeiちゃんが一緒に仕事をした縁で再訪。
学生時代来たお店に、美食会でくるとは不思議な気分。
他では味わえない独創的な中華と北京ダックをたべさせてくれる。
地元にあったらかなり重宝するお店で、地元客がいっぱい。
フォアグラ入り水餃子
DSC04189.jpg

海老マヨネーズは大のお気に入り
自家製の北京ダックは必見
DSC04204_20071102152143.jpg

アワビ汁入りもち米リゾットチャーハン
まさに中華の域をこえています。
P1010855.jpg

残念がながら、今は生活圏じゃなくなっていsまったけど、電車でも一本。
前より距離は近いんだなぁ。おいしい北京ダックが食べたくなったらここへくればいい。
学生時代は未来も将来もわからず、夢ばかり語ってた。
物事がうまく運ばないこともあった。

人の夢が儚いと書くなら
夢のままで終わらせなければいい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
