美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「鳥生」
焼鳥/浜町
03-3861-3955 中央区日本橋浜町1-6-2

浜町の駅から歩いて2分ほどのところにある焼き鳥屋さん。
昔ながらのお店そのものでカウンターでもくもく煙をたてて、大将と話しながらお酒を飲む
つくね、ねぎま、レバー
P1010859.jpg

スタミナサラダ 豆腐にとろろ昆布
煮込み ここまでかってくらいとろとろになってお肉と染みわたる深い味
P1010858.jpg

P1010865.jpg

トマト巻き、チーズ肉しいたけ
サービスでシュウマイをいただいた。かなりジューシー
トマトサワーは一度飲んだらやみつきに。生トマトとジュースをミキサーにかけたものでリコピンを沢山とって、ビールよりお父さんには身体にいいかも
P1010868.jpg

すれ違うのもたいへんなほど狭いというか近い距離のこの席は、
心の距離まで縮めているよう。
二人の話は恋話。
甘い期待と、絶望の予感を行ったり、来たり。

恋愛の距離は難しいらしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
