美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「リストランテ ヒロ チェントロ」
イタリアン/丸ビル ZAGAT21・18・15(2008)
03-5221-8331 千代田区丸の内2ー4-1 丸ビル35階

丸ビルの35階にあるイタリアンは日本を代表するイタリアンのお店。
こちらの手違いで予約が取れていなかったにも関わらず、満席なのにすぐさま対応してくれた。オープンキッチンというか、オープン厨房がまず目に入る。ここまで見えると圧巻。
大きなガラス張りのフロアーに真っ白なテーブルと店内、東京の夜景が一望。
接客もイタリアーノのテンション高めの男性が楽しく迎えてくれ、トスカーナのワインで乾杯。

松茸と地鶏卵の温かいプディーノ
戻鰹のカルパッショ 厚みのあるカツオに香草などを乗せて
P1010804.jpg

フォアグラのローストといちじく この組み合わせはやっぱり最高
高知産徳谷フルーツトマトの冷製カッペリーニ 甘みと酸味であっさりつるっと
定番だけどやはりおいしい
P1010810.jpg

活伊勢海老のバヴェッテ 毎日小田原から新鮮なものを 
出汁の染みこんだバヴェッテはしっかり歯ごたえもありかみ締める
P1010816.jpg

黒毛和牛イチボ肉ボルペッティーノのグリル
A級ランクの牛をミンチのようにしてハンバーグに ジューシーすぎるほどの肉汁があふれる
P1010824.jpg

ソルティードッグとモンブラン仕立て

私の座った目の前は千葉側で観覧車が見えた。
8時半、ディズニーランドだろうか花火があがった。
特等席。

ロケーションも抜群で贅沢な時間。

とっておきデートプランに加えてみては!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
