美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「10zen」
野菜レストラン/品川
03-5795-1649 港区高輪3-25-29

品川で美咲と映画を観て、身体にいいもの食べたいね。って来た自然食材のお店。高輪口から新橋方面に歩いていったところにある。
薬膳料理やすっぽん料理、お茶やサワーなども凝っている。
「体質シート」で自分の体調や心をチェック。
途中で由香も合流して活元サワーと美人サワーで乾杯!
はすの実、高麗にんじん、お茶やクコなどいろいろ入っている。これならお酒をぐいぐい飲んでも大丈夫かも。
3nin.jpg

美人御膳と野菜御膳、由香はお料理教室の帰りなのでサラダを注文。
10zenというだけあって10皿のお惣菜、玄米、マンゴープリンとお茶もついて2980円。10zen.jpg

野菜そのものの味をしっかり噛んで食べられる。
野菜だけでこんなにお腹いっぱいになるなんてないよね」
と美咲。たしかに身体の優しくヘルシーというのもうれしい。女性の心をしっかりつかんでいる。
CIMG4472.jpg

お店の人曰く、「人の細胞一つ一つをつくっているのは食べ物です。今食べているものが10年後出てきますよ。」
10年後、シミやシワで悩みたくない女の子にとって痛い言葉。

一年365日、一日3食だと1000食以上。
それが毎日、毎年積み重なるとすごい。
身体も心も食べ物から人はつくられる。
身体にいいものをおいしく食べよう。
コメント
この記事へのコメント
お~!ブログみてたらこんななつかしいものが☆

高輪あたり、いろんなお店を発見!

直城もよかったし、こんど白金のゾーンダイエットのフレンチにもいってみてね^^

目黒にエジプト料理がおいしいお店があるという噂~~エジプトってどんな料理なんだろね??
2007/01/30(火) 14:53:12 | URL | MIMI #-[ 編集]
コメントいろいろありがとー!!
本当パンもおいしいものも好きなものを共有できるっていいよね。
会社に美咲がいてよかったわん。
今度どこに行こうかね。エジプト料理も気になるね。
あと、中華で今度「ロウフウホン」とか攻めない?行った?
四川が食べられたから、もう中華も平気でしょ!?
楽しみが増えちゃったね☆
2007/01/31(水) 14:02:55 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
