美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「A.Wキッチンフィリア」
イタリアン/表参道
03-5770-0172 港区南青山3-18-5

葉子ちゃん誕生日会
20060406212138.jpg


中目黒の「AWキッチン」、麻布十番の「KOTATSU」、表参道ヒルズの「やさい屋めい」など渡辺シェフのお店は友人を介してよく行く。
「とにかくおいしいパスタが食べたい」
そんな女友達といるとき、ここへ来ればはずさない。今回は葉子ちゃんの誕生日会ということで楽しくごはん。

値段ははじめに設定していただくので、本当の値段がよくわからない。
今回はシャンパン、ワインを含め前菜3品+パスタ+メイン+デザートで7000円にしてもらった。

前菜はここへ来たら必ず食べるバーニャカウダ。
全店共通の前菜。
20060406211940.jpg

旬の生の野菜をがぶりといただく。
みずみずしい野菜が腹ペコのおなかに浸透していく。

20060406211852.jpg

春野菜とスモークサーモンのテリーヌも岩塩やカイエンペッパーを添えてあり色鮮やか。
これでもかって野菜を食べる。

今回は天ぷらも出た。

でもやっぱり自家製生パスタ。
20060406212013.jpg

三種のトマトを使って、麺は一つ一つ手でちぎって丸めてるもので、見た目は白魚みたいだけど、もっちりしていておいしい。
人気のメニューでいつもいつもこれを作っているという。
パーティーを開いたとき、誰がこのパスタを早く作れるか競争したら
渡辺シェフは飛びぬけていたそう。さすが!

20060406214628.jpg

メインは白身魚にリゾットが下に敷き詰められていて、ともちゃんは
これが一番おいしい。と。
女性陣全員感動の歓声!

今回は特別デザートも準備!Happy Birthday!


20060406212103.jpg

コメント
この記事へのコメント
わ~~~!
初書き込みだよ!
リエのブログ楽しみにしてたよ♪
AWまた行きたいね!
いろんなところ連れてってね~~★
2006/04/19(水) 17:16:16 | URL | seiko #z6bhHm2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
