美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「mezzanotte」
銀座/イタリアン
03-6253-7540 中央区銀座コティビル地下1階

銀座晴海通り日産ギャラリーの交差点を東銀座方面へ
歩いてすぐ地下一階にあるお店は立地がいいのに隠れ家的な存在。
お店のど真ん中にキッチン。それを囲むようにカウンターが15席とテーブル席12席。
シックな内装でキラキラのランプとワイン。暗めの照明は大人ムードを演出。
あらゆるところにウッドのアート。聞けば内装を手がけた森田氏がインドネシアで独自に作らせたものだそう。ヨガのポーズをとっているようなそれは一つ一つ違っていておもしろい。
P1010504.jpg

料理もお勧めが黒板に書いてあったり、固定メニューというよりはお客さんに合わせた臨機応変なメニューが出来上がるのもベテランシェフならでは。
前菜 生ハム、サラミ、ピクルス、エスカベッシュ、レバーなども盛り合わせ
ポルチーニのパスタ
しっかり歯ごたえのある麺はかむほどにきのこの香りを
P1010495.jpg

豚のローストローズマリーやバルサミコを添えて
フィレ肉バルサミコソース この店自慢の料理だけあって柔らかくジューシー
ゴルゴンゾーラのニョッキ もちっと溶けていくそれは出来立て白玉のよう
P1010496.jpg

銀座なのに深夜3時までオーダーできるのも嬉しい。
男性一人の客が多いことに驚く、もちろんカップル、大人数でも対応してくれ、
自分使いしている人がたくさんいた。

自分スタイルを持つことは大切。
そういえば、こないだ読んだ本に、「年齢を重ねるたびに、男の条件を一つ足していく」って書いてあった。
いやいや、重ねる度に見る目が足されると思いたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
