美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ブーランジェリー ブノワトン」
パン/伊勢原
0463-91-6710 神奈川県伊勢原市板戸645-5

伊勢原に司会の仕事で行ったので、行きたかったパン屋にやっと再訪!
駅から歩いてはいけないけど、タクシーを飛ばしても行く価値ありのここは、246号板戸の交差点を曲がったところにある。木箱のカフェのようなお洒落なお店。
P1000222.jpg

かつて、フレンチのシェフだったオーナーが作るパンはナンブやハルユタカなどの国産小麦を自家製粉するなど、オーガニックの食パン、バゲット、惣菜パン、甘いパンなどいろいろそろう。
ペースト類やオリーブオイル、塩なども店頭にあり、オリジナルの布バッグはバゲットもはいる大きめのもので環境への配慮もわすれません。
ブリオッシュ系は蜜をすっているようにバターの風味とサクサクがたまりません。
キャラメルブリオッシュも大きくて食べ応えあり
P1010513.jpg

白ゴマカイザーや黒ゴマは風味が生かされていた
P1010509.jpg


P1010507.jpg

限定!とあった惣菜パンの焼きそばは10月いっぱいでボリュームたっぷりでした。
ベーコンやハムなど具材も自家製というこだわりは妥協がない。
妥協がないのは、それだけ思いがあるということ。

思いや心を表現するのは難しい。

「ただ、表現されない言葉や行動はないと同じ」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やられた~☆
ブノワトン、ずっと気になっていたんですが、りえさんに先を越されました~!

場所が場所なのに、土日は店の前に駐車場渋滞ができるとか。
やっぱりおいしそうですねー。ハード系のパンも結構多かったですか?
2007/10/11(木) 22:30:51 | URL | うさこ #-[ 編集]
うさこさん
土日は混んでるそうですが、私が行った平日は大丈夫でした。ハード系のパンも豊富です。
フランスパンもいろいろあって、ビゴ好きの二人はわかりませんが、私はとってもおいしかったです。
神奈川県産小麦を使っていたり、随所にこだわりが!楽しいパン屋さんです。
2007/10/12(金) 10:30:13 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。