美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「園山」
和食/都内
非公開

再訪。築60年の一軒屋を改装したここは紹介制でしか入れない。というより見つからない場所にある。
前回は友達の誕生日会でわいわいと。
今回は料理を堪能しつつしっぽりと。
前菜 おふゴマだれ 厚揚げとゴーヤ 鳥のピリ辛
P1000210_20070925170027.jpg

白ゴマの茶碗蒸し
お造り 鯵やイカなどを柚子胡椒ダレと溶き卵のタレで
焼き野菜のサラダ
P1000207.jpg

肉じゃが 丸ごと皮付きのにんじんやじゃがいもがごろごろと
P1000206.jpg

メインがまだあったけど、お腹がいっぱいでご飯に
野菜 フルーツトマト、オクラ、水茄子とイクラのちらしは玄米ご飯で
ねぎやみょうがが利いてておいしくお豆腐の味噌汁もいい
P1000204.jpg

黒豆豆乳プリン とろとろ濃厚

フードライター園山真希絵さnのレシピがそのままに。真希絵さんもここのスタッフもすごく可愛くて優しい。
体のことを気遣ったヘルシーでおいしいメニューのあれこれは、ほっとする家庭料理。
P1000203.jpg

こんな料理が作れたらいい嫁になるのにな。と思いつつ体想いの料理に感謝。
人から「ありがとう」と言われる仕事をする。
これってすごく重要。

今日は「ありがとう」と誰かに言われましたか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。