美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「シモンズ」
パン/辻堂
0466-34-7798 藤沢市辻堂新町1ー4-3

辻堂北口の新町商店街にある湘南カレーパンのお店
アイデアいっぱいのカレーパンはちょっと変わったネーミングその数20種以上。
一番の人気は地元シラスを使った店名にもなっているシモンズ
CIMG1430.jpg

カレーに煮込むとシラス自体は溶けてしまうが、磯の香りがほんわりと。
南国カレーに、豆カレー、タイカレー、キーマカレー。カレーパンは揚げたてが一番おいしい。
辛いものには甘いもの。メロンパンやクリームパンも実は充実している。
クリームパンはその場で入れているので嬉しい。
CIMG1431.jpg

再婚と同時に夫婦二人で出来ることをしたいと商品開発をしていたご主人とパンの先生をしていた奥様。二人の共通のパンをと5年前にオープン。
何度も試作して。
時にはお客さんと一緒に新しいパンにも挑戦する。
CIMG1432.jpg

サクふわっと研究を重ねたパンたちは、二人の愛の形でした。

記録を作り出すイチローだって10回に6.7回は失敗してる。
でも失敗は恐れていない。とにかくやってみることが大切だ。

「でも」や「だって」は使わない。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。