美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「板蕎麦 香り家」
蕎麦/恵比寿
03-3449-8498 渋谷区恵比寿4-3-10

東口からすぐガーデンプレイスに向かう途中にある。
夜9時すぎにいっても店の前で並んでいる。
大きなテーブルが3つ。そこに座るとちょっと前の人が気になるけど、わいわいとしていてそれはそれでいい。
昔はこういう蕎麦屋が居酒屋だったわけだし。
穴子のサラダ
P1000195.jpg

だし巻き卵はボリュームたっぷり
「噛むほどにうまい山の蕎麦」
石臼で蕎麦の実を皮ごと挽いた蕎麦粉を使っている。
鴨汁そば
P1000196.jpg

山形のそば振る舞いはたくさんの人に用意できる器がなく板の箱出してから。
板に並べられた太い蕎麦はうどんのような太さ。
それだけにコシや香りを存分に。
結構ボリュームもあって食べ応えあり。

ぎゅうぎゅうに詰まっていなくてもいいんだ。
風通しをよくしてあげよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
