美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「パレ・ド・バルブ」
フレンチ/新杉田
045-773-2981
0120-2981-73 横浜市磯子区杉田1-9-13

新杉田ラビスタの向かい側、国道16号線を挟んでローソンの2階にあるフレンチレストラン。
天井が高く開放感のある店内は大人数でも対応できるし、オーナーが好きな音楽の出来る空間。
ここでライブもしちゃうとか。
人気のある水曜限定スペシャルランチは赤字覚悟で提供。
懐石風の前菜 テリーヌやかにのブランマンジェなど
CIMG1412.jpg

スープ
パスタ このときはトマトとゴーヤ細い麺によくソースが絡んでいる
CIMG1413.jpg

鮮魚のソテー バターやクリームではなくコンソメを使うところに食べやすさと野菜の旨みを
CIMG1415.jpg

デザート ガトーショコラ、シャーベット、ブランマンジェ

子供から年配まで肩肘はらずに気軽にフレンチをということでお箸まで用意されているの、お箸でも食べられるような工夫がされている。素材にこだわり、産地まで行って選んだり、メリハリとバランスを大切にしている。
店名のバルブはあごひげの意味
おいしいもので人を元気に杉田を元気にしたいというあごひげのオーナー宮内さんが
いつも笑顔で私たちを迎えてくれる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なつかし
15年程前、杉田と新杉田の中間辺り住んでました!!

当時この場所はReposという、やはりフレンチv-271があった場所でその頃何度か行きましたよ。コースを頼むと仕切り奥に通されて、ちょいリッチな気分になれました。
写真を見ると背景はガラっと変わってて時代の流れを感じます。
2007/09/15(土) 23:51:27 | URL | nanao #-[ 編集]
nanaoさんへ
新杉田の駅前もがらっと昔に比べると変わったようですね。「目の前は畑でね」とオーナーはおっしゃっていましたが、今ではスタバもあるくらいです。
変わるものと変わらないものがきっとあるんでしょうね。
2007/09/17(月) 08:49:54 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。