美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「BANQU」
ワインバー/六本木
03-3479-0098 港区六本木7-3-21地下1階

国立新美術館近く、専用の鍵で開けるその店は古城の地下をイメージしたという。
なんだか秘密基地に迷いこんだみたい。
店内中央に迷路のようなガラスのワインセラー。その数1500種以上。
希少なものから手頃なもの、オールドヴィンテージ、今流行な自然派ワインも多く揃う。
031.jpg

ワインに合う選ばれた料理はディーン&デルーカでセレクトされたもの。
友人への誕生日ワインを飲みながら、オーナー横川さんと同じ誕生日ということがわかり盛り上がる。
豪華なシャンデリアとふかふかのソファー、壁面にはワイングラス。
ここでもちょっとした遊び心がふんだんに。
化粧室に行くときは、初めての人はちょっとわからない仕掛けになっているのでお気をつけください。

グラスを変えるとワインの味が変わる。
口に入る角度、香り、触感が変化するからだろう。

私も容器を入れ替えようか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。