美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「ポーターハウス ステークス」
ステーキ/西麻布
03-5771-5788 港区西麻布1-15-4

フラガール8月の誕生日会は兄の働いているステーキ屋さんで29歳は肉ニク三昧!
芸能人や外国人も多く来るというこのお店はモダンでシックな店内で暗めの照明。
1階に厨房とテーブル席、地下にもソファー席とテーブル席。
今回はキッチンに近いフロアーで貸切状態。
シャンパンで乾杯してスタートし、ソムリエでもある店長さんがお皿ごとにワインを注いでくれる。

前菜 ピンチョス、生ハムクリームチーズ、フォアグラのテリーヌ
サラダとホタテ・アワビのカルパッチョ
トマトを丸ごとつかったスープ クスクスゼリーと
厚み3センチはあるここのお肉はドライエイジドビーフ。厳選された国産牛を40日間寝かせお肉本来の旨みを引き出し、表面をグリルし釜で焼き、塩とハーブを添えて。
そして、いろいろな塩や特製ソースで。
ボリュームがあっても、おいしくて女性でも意外とペロッと食べちゃうとか。

兄が作ったデザートプレートのテーマは「フラガール」
DSC01638.jpg

お肉をたっぷりたべて大満足!
29歳になってさらに輝く3人におめでとう!
コメント
この記事へのコメント
ステキですね
お兄様のいるお店に
美味しそうです

ステーキ 生ハム 

TBさせていただきました
2007/08/30(木) 10:53:47 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
楽しかったね
いろいろありがとうね!
お兄ちゃんにもありがとうとお伝えください☆
2007/08/31(金) 00:14:50 | URL | seiko #LkZag.iM[ 編集]
最高です!
ryujiさん
かなりお肉はこだわっているだけあっておいしいです。
これだけ肉厚のお肉をどーんと出すところは少なく外国人のファンも多いとか。ぜひ行ってみてください。

seikoへ
満足。満腹だったね!
またまたみんなで行こうね!!
次回は前菜より、お肉をたくさんたべようね。
2007/08/31(金) 11:36:35 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハモンイベリコ・デ・ベジョータ生ハムとルッコラのバルサミコ風味 ハモンイベリコ・デ・ベジョータはスペインのイベリコ豚から作られる 素晴らしい生ハムです。ハモンイベリコ ...
2007/08/30(木) 09:38:14 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
