美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「ル・ヴァン・ビヴァン」
フレンチイタリアン/田町
03-3454-3302 港区芝4-13-2

CIMG4428.jpg

田町というと慶応があるくらいで、おいしいお店?と思うかもしれないが侮るなかれ、かなり満足できるお店がある。ま、友達のいっちゃんのお店じゃなかったら知らないかもしれないけど。
「このお店が家の近くにあったら本当毎日通っちゃうよね」と、
グルメな友達はいう。
一階がワインショップで地下にレストランがあり以外と広い。
もちろんいっちゃんはソムリエでいろいろと安くてもおいしいワインを出してくれる。今度ワイン勉強会を開こうと計画中。

店内はイタリア風なのでやはりにぎやかで明るい。スーツを着た会社帰りのカップルが多いが、個室も沢山あるので私たちのように、Gジャンにミニスカートの軍団でも大丈夫。

テーブルクロスがオレンジ色で食欲倍増!いつもおなかがはちきれるほど食べてしまうが、オレンジはビタミンカラー。
人を元気にする。エネルギーを口から入れてパワー全開!
だいたい私はワインを飲みすぎてしまうのだが…。
CIMG4144.jpg

前菜5品+パスタ2品+ピザ+メイン+デザート
CIMG2270.jpg

しっかり食べるといつもの2倍!釜で焼くピザはもっちりパリッと!CIMG4145.jpg

バジリコパスタの上にイベリコ豚、イベリコ豚はかなり質のいいものじゃないと脂みがあまりすきじゃないけど、パスタといっしょならいい。
お肉も柔らかくていつもおいしい。
CIMG4425.jpg
CIMG2261.jpg
CIMG4153.jpg

富山に一人で行って右も左もわからない私は何度もくじけそうになった。悔しくて泣いて苦しくて泣いて。
「もう、帰ろう」何十回、何百回思ったかわからないけど、東京に帰るたびに「りえは頑張ってるよ。早く帰っておいで」
そういってくれたみんながいたから、リセットしてまた富山で頑張ろうってやってきた。
「友情とは、楽しみを二倍にし、悲しみを半分にする。」
何年たっても変わらずみんなで集まろう!
CIMG2260.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
