美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「鳥政」
焼鳥/表参道 24・13・16 ZAGAT(2007)
03-3405-4515 港区南青山3-13-2

青山通りから入ってすぐ表参道とは思えない下町風の焼鳥屋は大きくてボリューム満点。
カウンター、テーブル、小上がりで30席ほど。
寿司ケースに並べられたお肉を見ているだけであれもこれも注文をしたくなるし、実はちょっと変わった一品物もそれぞれおいしいのではずせない。
半コースで十分満腹になる。
さび焼き わさびをちょっとつけたササミは表面をあぶるくらい
CIMG1291.jpg

血肝 半生でぷりぷりしてるレバーは新鮮じゃないとね
CIMG1292.jpg

しそ巻きほんわり香るしそがいい
CIMG1297.jpg

ももはボリューム抜群肉厚ジューシー
ネギ巻き かなり大きなネギを鶏肉で巻いているのはめずらしい
CIMG1303.jpg

つくねの形は大雑把だが、こりこりと口ではじける
そのほかにもサバのこぶ締めやとりわさピータンを堪能
繁盛ゆえにぎゅうぎゅうに肩を寄せ合い頂く焼鳥はそれだけで楽しい

そのあとカシータで誕生日&シャンパン
オーナーの高橋さんの計らいで、なんといつもは行けない厨房へ。
料理スタッフは手を止めて全員でハッピーバースデイソング。
「記念に残る、人とは違うことをしたかったんです」
CIMG1310.jpg

最高のカシータのおもてなしがここでも。

上手な客が店を育て、いい店がいい客を育てる。
コメント
この記事へのコメント
半生レバーって食感が面白いし、特有の臭みもなくて美味しいですよね。
でも、レバ刺し好きからすると少し焼き過ぎなんじゃないでしょうか(笑)
ホント鶏肉は味がしっかりしててたまりませんねー
2007/08/28(火) 00:29:55 | URL | nanao #-[ 編集]
nanaoさんへ
レバーって本当おいしいですよね。生も好きですが、焼きも好きなので問題ないです(笑)
なんか身体にパワー送ってるぞー!
ってとこが好きです。あ~またまたおいしいレバーが食べたくなっちゃいました。
2007/08/28(火) 14:37:29 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
