美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「こんや」
和食/広尾
03-5423-5820 渋谷区恵比寿2-22-10

7月、8月のNOS誕生日会
広尾5丁目の交差点の近く「バルカ」を過ぎて、壁にドアがペタリとはりついたような引き戸。
スナックのようだが
思い切ってあけると民家のようなお店が。
ここは「賛否両論」「なすび亭」「オステリア・ルッカ」「タツヤカワゴエ」有名店4人の仲良しな主人が仕事を終えて気軽に食べられるお店がほしいと開いたお店。
基本はまかない料理ということで、安くておいしいご飯が食べられる。
なんといってもプロの味。

ししゃも揚げ
じゃがいも、にんじんなど温野菜 バーニャカウダソース
かつお、鯛のお刺身
カブ・茄子・フルーツトマトのサラダ あっさり暑い日にもぴったり
CIMG1154.jpg

鯵の香草パン粉焼き
つくね、もも肉・砂肝のみぞれ和え
「こんなに優しいつくね食べたのはじめて~!」と主役のkeiko。
CIMG1158.jpg

鰻、茄子、揚げだし豆腐わかめのあんかけ 心を包むようなほっとする味
鰻お茶漬け
CIMG1176.jpg

沢庵の燻製マスカルポーネチーズ、クリームチーズに塩辛など酒の肴も和と伊が融合したような料理たちに舌鼓。

広尾の名店「ラ・プレシューズ」のケーキでハッピーバースデイ☆
CIMG1170.jpg


今夜は「こんや」で夏男と夏女に乾杯!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
