美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」
イタリアン/新富町 ZAGAT25・15・19(2007)
03-3567-5656 中央区銀座1-21-2

「予約の取れない店」と相変わらず浮動人気のイタリアン。
今回はromiちゃんの誕生日会ということもあって2ヶ月前から予約。
このあたりの地理に詳しくない私たちは昭和通りから入ってぐるぐると回りたどりつく。
そういえば、山岸食堂へ行ったときも迷ったっけ?
ガラス張りの厨房を目一杯に配置されたテーブル席。
親切なスタッフの人数がやたらと多いが、それだけ活気があり、店全体がいきいきしている。
前菜・パスタ・メインを一つづつ選ぶプリフィクスコース。
メニューの種類が多く、それを決めるのも一苦労。
みんなで違うものをセレクトし、シャンパンで乾杯!

穴子のグリル、チーズ卵グラタン、鶏白レバーのテリーヌ
CIMG1111.jpg

今日のおすすめはサバのマリネ バルサミコソース。かなり新鮮でおいしい。
CIMG1116.jpg

野菜と白胡麻のアーリオオーリオ、カラスミのパスタ、燻製サーモンのクリームパスタ、ウニのパスタ
かにと水菜のアーリオオーリオ
CIMG1120.jpg

パスタの一つ一つボリュームがあり、結構この時点でお腹がいっぱいになってくる
地鶏のグリル、イサキのソテー、鶏のチーズパン粉焼き、ホロホロ鶏のグリルバルサミコソース 牛肉のグリル
CIMG1126.jpg

全部違うお皿、全てがおいしく感動。ボリュームもあって、コストパフォーマンスもよいとなれば、人気があるのも当然!
デザートもそれぞれ、プリン、ガトーショコラ、ティラミスなど
私は、オレンジのタルトをチョイス
CIMG1136.jpg

グラナータの料理長もした落合シェフ。
もともとフランス料理を志して渡仏した際、帰りに何気なくよったローマでイタリアンと出会い、このおいしさを伝えたいとイタリアンブームの立役者となった人だ。

今日の主役もイタリア好き。
さらに女っぷりに磨きをかけて、イタリア人のような情熱的な恋をしてください☆
お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
お誕生日会本当にありがとう♪
念願の本店に行けて感激でした。
やっぱり文句なく美味しかったねえ。
あえて言うなら美味しそうなメニューばかりで
迷いすぎてしまうくらい?(笑)

情熱的な恋・・・いいねえ♪
頑張りまーす。
とはいえ、相方として引き続きよろしくね☆
2007/08/23(木) 00:54:29 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
romiへ
本当念願だったから感動だったね~。
romiちゃんの誕生日に行けて私も嬉しかったよ。
ありがとうね☆
情熱的な恋、お互い頑張りましょー!
それまで、それからも!?支えあいましょ(笑)
2007/08/24(金) 12:35:53 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
