美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「千花」
洋食/関内
045-228-3179 横浜市中区相生町4-69-4

1992年から葉山に創業。葉山で圧倒的な支持を受けていたお店が2年前に関内に。
ローストビーフと地魚料理のお店。
葉山のときは毎日漁港へ行き魚を仕入れ、そこで繋がった漁師さんから今は直接届けてもらっているというだけあって、魚の鮮度は抜群。
お肉は厳選された国産和牛を。
付け合せやドレッシングまで化学調味料を使わず手作り、安心なものを。

一番人気のローストビーフは醤油ダレとわさびで
CIMG1055.jpg

濃厚でジューシーなそれは、香りもよく旨みが口の中に広がる。
さっぱりとしたタレが軽快さを与えてくれる。
今までローストビーフっておいしいと思ったことなかったけど、
すっごいおいしいものなんだ。って初めて知った。
CIMG1057.jpg

シチューや燻製、コロッケすべて一度食べるとファンになるという。
「本当においしいものしか出したくないんです。だからいろいろとこだわっちゃうんですよね。お客さんにこの値段でこの内容は安いって言われます。」とご主人。
「本当はのんびりとやりたいんですけどね」と店の名前にもなっている奥様。
素材、料理とこだわり抜いた夫婦が身体に優しく、おいしいを実感させてくれる。

いつでも真剣勝負。一日一日何年も。
積み重ねるおいしいの日々を学ぶ。

「腰は低く、志は高く」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
